【ジェフ千葉】開幕は土壇場の勝利

J2 第1節 千葉 2-1 徳島 どんなにプレシーズンが好調だとしても、本番はリーグ戦。 やっぱり、そうそううまくはいかないよなって内容だったかな。 徳島のプレスがすぐに二、三人集まってきて、中々つなげない。 単純に連携がまだうまくいってない部分もありそうだ。 まあ新生チームだから当たり前といえば当たり前の話だが。 …

続きを読むread more

【ドラマ感想】逃げる女

冤罪を題材にしたNHKのサスペンスドラマ。 久々に続きの気になるドラマだった。 (ネタバレあり) 主人公は児童養護施設の元職員、西脇(水野美紀)。 施設内の児童が死亡した事件で冤罪を主張していたが有罪判決となり、 再審が認められるまで8年間服役する。 児童の死亡時刻には同僚のあずみ(田畑智子)と駅で鉢合わせしてい…

続きを読むread more

【ジェフ千葉】ちばぎんカップ快勝

第21回ちばぎんカップ 千葉 3-0 柏 プレシーズンマッチの大一番。ちばぎんカップ。 ニューイヤーカップで思ったより酷くなさそうだった新生千葉のを楽しみにチケット買ってたんだけど、 朝の雨と風で出かけるのをあきらめてスカパー観戦。ちょっと後悔。 結果だけ見ると快勝だけど、総じて柏に押し込まれていた。 千葉がボール…

続きを読むread more

【ジェフ千葉】ニューイヤーカップ宮崎ラウンド優勝

大量の選手入れ替えがあって、ほぼ別のチームと化したジェフ千葉。 この急造チームの出来栄えを知る絶好の機会がこのニューイヤーカップだが、まさかの優勝。 正直方向性さえ見えればいいかなくらいの気持ちだった。 試合を見たのはスカパーでの福岡戦だけだったのでその試合の感想となるが、 去年とはいい意味で別のチームになっていた。…

続きを読むread more